ビジネスと不動産経済を本気で考えるブログ

ブルーオーシャン戦略不動産投資①

マーケティング理論には様々な理論がある中、弊社が注目し意識ているのが『ブルーオーシャン戦略』です。

●レッドオーシャン・・・多くのプレイヤーがひしめき合い、顧客の奪い合いが繰り広げられる既存の市場。

●ブルーオーシャン・・・むちゃな競争を仕掛けてくるような競争相手は見当たらず、思い通りに事業を展開することができる市場。

ブルーオーシャン戦略不動産投資

 

この戦略を賃貸市場に置き換えます。

既存の賃貸住宅市場では、大手ハウスメーカーやアパート専業メーカーが、ちょっと広めでお洒落な外観、設備機器を充実させた新築アパートをどんどん建ててます。

そして、今までの賃借人が出て行った際、再度募集を行いますが、同じような広さ・外観のアパートばかりが大手の賃貸募集サイトではズラリと並びます。

まさに『レッドオーシャン』です。

これに対して、弊社の「コンパクトアパート」こそ賃貸市場における『ブルーオーシャン戦略』だと考えます。

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この、ブルーオーシャン戦略不動産投資の事例に関しては、個別にてエビデンス等も含めご説明させて頂いております。

7月のご面談代予約に関しては、まだ、多少の余裕がございます。

この機会に是非。。

 

ライディックス株式会社のホームページ

 

ブルーオーシャン戦略不動産投ページ

 

著者プロフィール

Lidix

ライディックス株式会社 代表 山上 晶則

東京都で不動産会社を経営しています。
将来的に不動産経済がどうなるかは、あくまでも二次的な要因が大きいため、「国内外の政治経済や金融」、「異業種で成功している事例」などを分析することを得意としています。

このブログでは、現在の経済状況を自分なりに読み解き、時代に合った経営や様々な投資、そして、「何かに依存しない生き方」を求めて日々勉強している内容をアウトプットするために書いています。



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    ライディックス株式会社のオウンドメディアです。ライディックス株式会社は、東京都練馬区より投資用アパート、戸建住宅を提供している会社です。

    Lidix Onlineは主にライディックス株式会社の代表 山上が考えるビジネス・マーケティングの視点から不動産を取り巻く環境について、情報発信を行っています。

    私達の事業分野である不動産は、あくまで社会経済の一部です。より堅実な投資とは何かを考察するため、日々マクロな視点とミクロな視点で社会情勢を追いかけています。


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